Posted by : Hokkaido TURNS
スポンサード リンク

 厚沢部町(あっさぶ)は、函館から車で90分ほどの北海道の南西部に位置するまちで、じゃがいも「メークイン」発祥の地として知られています。
*地域情報はこちらの記事をご覧ください。



自治体と民間事業者が一緒となり、体験移住(ちょっと暮らし)施設を建設するなど、移住・定住や二地域居住には先進的に取り組まれているまちです。これまでも厚沢部町には、地域おこし協力隊として農業系の協力隊3名、地域ケア系の協力隊2名、環境教育系の協力隊1名が活動し、地域おこしに貢献しています。

この度、厚沢部町では新たに農業系で2名の協力隊が募集されています。志をともにする仲間たちと一緒に活動できる絶好の機会ではないでしょうか。

厚沢部町地域おこし協力隊募集要領
雇用関係の有無なし
活動概要
※地方自治体より、右記の地域協力活動を行う旨の委嘱を受けます。
〇農家での研修・実務
〇農家の課題解決策立案と協働
〇地域や行政のイベントサポート
募集対象(1)年齢・満20歳以上45歳未満の方(性別は問いません)
(2)生活の拠点が総務省「過疎地域指定」を受けていない地域に居住している方(3大都市圏又は都市地域)※お問い合わせください
募集人数2名
活動場所厚沢部町内
活動時間(1)日数 月18日活動
(2)時間 実働8時間(農業研修時、その他活動時により変動)
ただし、時間外の活動を要する場合があります。
任用期間・任用形態平成26年4月1日~平成27年3月31日まで
期間終了後、継続希望の方は活動実績により最長3年まで延長
報償費月額167,000円
待遇・福利厚生(1)社会保険加入
(2)家賃補助あり(上限2万円)
(3)パソコン、iPad、活動車貸与
申込受付期間2014年01月07日~2014年03月01日
選考の流れ①履歴書(市販のもの)②応募の動機、魅力を感じる点、厚沢部町に貢献したいと思うことの3点をA4用紙1枚程度にまとめて送付してください。書類選考後、面接を行います。(面接場所は相談させていただきます)


スポンサード リンク

記事がお役に立ちましたら、クリックお願いします!

こちらの関連記事もどうぞ

スポンサード リンク

- Copyright © Hokkaido TURNS -Metrominimalist- Powered by Blogger - Designed by Johanes Djogan -